25年使った父の羽毛ふとんを娘さんが使いたいのでお願いしたい


お亡くなりになったご主人様の

羽毛掛ふとん

25年使ってもまるで新品同様!!

衿元に黄ばみが少しあるくらいで

ふくらみも側地状態もそん色なし!

奥様のお手入れのおかげですね

 

シベリアホワイトグース93%のダウン

この頃の羽毛はしっかりしていますね

ハリが違います

このままでも十分お使いになれますよ

 

「いや娘に使ってもらいたいので

 側などを変えてあげたいの

 娘はとっても寒がりなので

 出来ればもっと暖かく

 作り直せませんか?」

 

判りました

 


プレミアムウオッシュした

羽毛の状態は最良です

寒がりとのことですので

柔らかい側地に寒がり用の二層仕立の

羽毛ふとんに作り直しました

 

市販の二層キルトは割と苦情が多く

暖かいけど上側と下側でズレて重い

又マス目が大きいので

羽毛の移動があり寒く

薄くなったように感じるなど

 

当店でお作りする寒がり用は

図で見ていただけるように

細かくマス目を作り

身体にフィットするようにしています

身体側の衿元足元も細かく仕切っていますから

軽くて暖かい羽毛掛ふとんに仕上がりました

 

今年からは暖かくお休みいただけますよ

ありがとうございました

 

お作りする様子を動画にしています

ホームページにもアップしていますが

よろしかったらご覧ください